おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

仮装ランってしたことありますか

私は世間の平均よりはラジオを聴いている方だと思います。

ラジオを聴くのは主に車の運転中で、FMよりはAM派です。

たわいもない芸人さんたちのおしゃべりを、ほぼ聞き流す感じで聞いています。

 時代は「鬼滅の刃

今日も車の運転中にラジオを聞いていたのですが、たまたまなのか「鬼滅の刃」を話題にしているトークと何回かありました。

f:id:ojirun:20201018002614p:plain

鬼滅の刃

ラジオ局は毎日(TBS系)と朝日(テレ朝系)だったので、昨日から封切られた映画の宣伝ではないと思うのですが、他局でも取り上げられているところから、今、「鬼滅の刃」はブームなんだな、と改めて実感します。

ランナー的話題の乗っかり方

鬼滅の刃について、原作は読んだことは無いのですが、アニメを全話、アマゾンプライムで見ているので、アニメ化されている部分までのストーリーは把握しています。

アマゾンプライムで「鬼滅の刃」はこちらから

鬼滅の刃」の内容や感想はさておき、こういった話題のアニメがあると

「コスプレできるかなぁ」

と思ってしまいます。

コスプレランナーがうらやましい

以前、あるマラソン大会でミニーちゃんのコスプレをした人と並走したことがありました。

これはランナーあるあるだと思うのですが、声援は

「ミニーちゃん!!ガンバレー」

とコスプレランナーに全て持っていかれます。

もっていかれるというより、普通に走っているだけでは、自分だけに向けられた声援を見知らぬ人から受けることはありません。

今まで仮装ランはおろか、コスプレ自体をしたことがないので、そんな場面に出くわすたびに、「いいなぁ~」と思い、「次はコスプレしようかなぁ」と思ってしまいます。

何のコスプレをするかが難しい

コスプレをするにしても何のコスプレをするかは難しい。

他のランナーと被らないように、ミッキー、ミニー、ダースベーダーバットマンスパイダーマンのび太トランスフォーマー、「逃走中」のハンター辺りは結構みかけるのでパス。

だからといって「なにこれ?」というマイナーなキャラクターに扮しては声援は期待できない。

そこで、鬼滅の刃なら、知っている人が多い割に、今なら競合するランナーが少なそうなので、狙い目かなっと思ったりします。

いずれは本当にやってみたい

その是非について意見が割れる仮装ラン・コスプレランですが、私はいいと思っています。

やる方も見る方も楽しいのなら、それが一番いいことです。

今までやってないので、一度はやってみたいと思うものの一つです。

今は「いかに速く」をテーマに大会に出場していますが、今後、記録も頭打ち、それどころか、走る度に落ちていくことも考えられます。

そんな時、ランとの付き合い方の一つとして、仮装ランは、選択肢の一つだと考えています。

踊る阿呆と見る阿呆なら踊った方がいいと考える徳島県民なので、仮装ランについても、いずれは見るよりもする方を選びたいと思っています。

プライバシーポリシー