おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

参戦決定 とくしまマラソン

3月17日20時より開始された、とくしまマラソン

無事エントリー完了。

まずは良かった。

f:id:ojirun:20211107162400p:plain

気になるのは感染対策

以前の記事でも書きましたが、 

ojirun.hatenablog.com

今回のとくしまマラソンで気がかりなのは

 

「ワクチン接種証明または陰性証明」の提示を義務づけ

 

についてです。

 

未だ具体的ではないのですが、徳島市の例でいきますと、

www.city.tokushima.tokushima.jp

接種券の右横のシールを張り付けた台紙が証明だよ!

と、なってます。

 

ワクチン接種を証明するアプリの開発が進んでいるとは聞きますが、手っ取り早く、この台紙を写真にとってアップロード、というぐらいでとどめて欲しいところです。

「荷物の一時預かり」の利用の選択

もう一つ考えどころは、この荷物の一時預かりの利用するかどうかをエントリー時に選択することです。

 

これは正直、悩みました。

 

荷物を預かってもらうか、利用せず記念品をもらうか、の選択です。

 

当日は臨時駐車場の車を停め、着替えは車に置いといて、走る恰好で臨時バスに乗り込み、スタート地点の県庁に移動。

ゴール後、すぐにバスに乗って臨時駐車場に移動し、車の中で着替える。

 

ということにすれば何とかなるかな?

と思い、記念品を選択。

 

ただ、このプラン、雨が降ると濡れたままのバス移動になります。

それこそ、3月末とはいえ、濡れると寒い季節です。

最後にはしった2019年は一時的ですが土砂降りでしたし、ゴール後は本当に寒かった。

 

ちょっと考えないといかんなぁ・・・

3月末まで頑張ろう!

気がかりなことを書きましたが、実施してくれるのは嬉しいことです。

愛媛マラソンで今シーズンは終わりと思っていたのが、お楽しみが2カ月伸びますし、サブ3.5にトライするチャンスも1回増えました。

 

がんばって、目標を達成したいと思います。

 

 

オマケ~現在使用中のもの(ランニング編)~

私が日ごろ使用しているグッズなどを、掲載時での感想をつづります。買うときの参考にしてみてください。

 

GARMIN ForeAthlete 935

ランニングウオッチはこちら

未だ現役。すでに後継機の945が発売済みですが、935から945の変更で魅力的だったのはナビ機能だけだったので、乗り換えず955を待つ日々。しかし、最近945は血中酸素レベルが測定できることを知り、悩み始める。

VAAM

ポイント練習、特に長距離とか長時間走る時に使ってます。

気分だけでなく、明らかに違いを感じる数少ないサプリメントです。

 

プライバシーポリシー