おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

紅葉の季節

家を出て会社に行く道の途中、

 

ふと、仕事、行きたくないなぁ~

何がどうということもないが、突然、サボりたくなった。

 

今日は、特に予定も締め切りもない。部下や同僚も休む予定は入っていない。

・・・ということで、急遽、職場に電話をかけ、ずる休み。

 

「ずる」と言っても有給休暇なので、ルールに則って取得した休みなのですが、やはり意味もなく、急に休むと、「ずる休み」特有のの罪悪感を感じます。

 

車は会社を通り越し、ドライブを開始。

 

意味もなく走らせるのも何だし、コンビニに車を停め、目的地を検討。

 

そして決まったのが四国霊場第88番札所大窪寺

 

今、紅葉が見ごろだそうで、ちょっと行ってきました。

 

大窪寺はお隣の香川県になるのですが、思いのほか近く、9時前には到着。

 

早朝のお寺は、とても静かで心が癒されます。

f:id:ojirun:20211110062339j:plain
f:id:ojirun:20211110062403j:plain

紅葉は、ほんと今が見ごろでした。

f:id:ojirun:20211110062348j:plain

f:id:ojirun:20211110062413j:plain

f:id:ojirun:20211110062426j:plain

日常からの小さな逃避でした。

 

 

プライバシーポリシー