おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

さよならVAAMダイエット

私は長らくVAAMダイエットを愛用していました。

ある日、ストックも底をつきかけたので、オーダーしようかなぁ・・・と思ったある日でした。

f:id:ojirun:20210420060250p:plain

消えたVAAMダイエット

購入履歴から、以前買った店をのぞいてみると「取り扱っていない」の文字?

 

どういうこと?

 

と思い、アマゾンや楽天を巡回していると・・・

 

イヤな予感がする。

消えたVAAMダイエット

製造元の株式会社明治さんのサイトへ行ってみると、

www.meiji.co.jp

なんか、パッケージが何か違う、でも似ている、でも明らかに違う、、、

 

「明治さん、これ、私のVAAM?」

 

「何言ってるですか、あなたのVAAMですよ。」

 

「いや、私の知っているVAAMはこんなのじゃ・・・・」‘

 

という昔みた映画「チェンジリング」のような状態です。

 

ファンだったアイドルが所属事務所のHPから消えると、こんな気分がするのでしょうか?

新しい相棒を探して

愛用のモデル、バージョンがなくなることは、世間的には珍しい話ではないのかも知れません。

新しい相棒を決めなければなりません。

一般的なモデルは

これになるのですが、普通に後継モデルと思われるのが、

これかな?

ですが、HPのデザインからして、明治さんが私に向けて世に送り出した商品でないことは明らかです。

私としても「ヒアルロン酸」は求めてないし・・・

となると

これかな?と思うのですが、 う~ん、一袋あたり200円近くになりますので、普段使いにはどうなのだろう・・・?

なんか、今回のリニューアルはこころに刺さりません。

まだ、一箱残ってますし、他のブランドも含め、ゆっくり検討しようなか、と思っています。

f:id:ojirun:20210420070754j:image

 貴重なラス1。

バームダイエット、2021年4月20日現在では、探せばまだ、あるんだけどね。

 

 

 

プライバシーポリシー