おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

完走者限定抽選に当たった!~とくしまマラソン2021オンライン

仕事から帰ると、郵便受けにこんな封筒が入っていた。

f:id:ojirun:20210409230529j:plain

 

とくしまマラソンか~ まぁ一応、何とか完走したことだし、そのお知らせかな

ojirun.hatenablog.com

ぐらいの、 薄い気持ちで開封してみたわけです。

 

完走者限定抽選に当たった

おっ! 

f:id:ojirun:20210409213159j:image

 なにやら抽選に当たったみたいだ!!!

 

ラソンに関しては無類の引きの悪さを自認している私が、こんな抽選に当たるとは・・・さては全員当たりだな(ニヤリ)

賞品は選べるギフト

賞品は「選べるギフト」

 

f:id:ojirun:20210409213209j:image

 徳島ゆかりの品々をテーマごとにまとめた景品が10セットあって、そのうちの一つから選べるようです。

 

徳島グルメと言えば、一般的には「すだち」となるわけですが、私、徳島県民にしては、すだちへの愛着は・・・ごめんなさい。あんまりありません。

 

ちなみに、「すだち」っていうのは、ゴルフボール大の緑のみかん、という形状で、とにかく酸っぱい。

焼き魚に書けるのが一般的ですが、徳島県民は他にも色々なもの(みそ汁とか冷奴とか)にかける人もいます。

ちょっとトゲトゲしい鮮烈な香りと味が特徴で、料理のグレードをちょっと上げてくれます。

 

 

で、徳島グルメでは何がイチオシか、というとズバリ「阿波尾鶏」です。

阿波尾鶏とは

阿波尾鶏とは、徳島で昔から飼われていた軍鶏に、いろいろ交配させて作った肉食用の鶏で、ベースが軍鶏だけあって、コシのある噛み応えと、コクのある味わいが特徴です。

いわゆるブロイラーよりも広々とした環境で、長い期間、飼育された阿波尾鶏は、それこそブロイラーに比べ、うまみ成分の一つであるイノシン酸も多く、とても美味しい。

鍋とかスープにして食べると、特に阿波尾鶏が持つ魅力、その肉質・味わいの良さを堪能できます。

普通の肉より少しばかりお高いですが、徳島では近所のスーパーでも普通に売っている身近な鶏肉です。

阿波尾鶏と名の付く景品

阿波尾鶏に関係している商品が含まれているのは次の二つ。

f:id:ojirun:20210409233709j:image

f:id:ojirun:20210409233647j:image

さすがにもも肉の詰め合わせ、なんてものはありません。

今のところの第一候補

で、今のところ、最も心ひかれるセットがこれ。

f:id:ojirun:20210409233720j:image

 私、実はふりかけとかお茶漬けとかの類が大好きな質で、この「天然鳴門鯛味噌」というものが、魅力的に感じてしまいます。

 

まぁ、締め切りまではまだ日があります。あれこれ悩んでみようかと思います。

プライバシーポリシー