おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

海沿いを走ってみた

 今日は朝から晴れていたので、昨日のリベンジではないですが、また海沿いを走ってみようかな、っと思いました。

奇しくも、今日は徳島県南部の町、阿南市に用があったので、友人の車で阿南市へ。

その後、海沿いで降ろしてもらい、その後、回収ポイントまで走って移動、という感じで走り始めました。

本日のコース

 友人との打ち合わせで、時間的に「和田の鼻」と呼ばれる半島をぐるり回るのは、ちょっと無理、ということになり、途中まで走るコースになった。

そして海

出発点の海に到着。

友人の車は先回りです。 

今日は晴れてて、海の色も昨日と違い、ブルーです。ただ、何て言うんでしょう、風景自体がテトラポットだらけで、ちょっと殺風景です。

f:id:ojirun:20200927190055j:image

道は走りやすい。なのに ランナーは全くいません。

ランナーはいないが、釣り人はたくさんいました。

結構、いい釣りのポイントみたいです。

f:id:ojirun:20200927190104j:image

 ここで海岸線とはお別れ

f:id:ojirun:20200927190156j:plain

遠くに鳴門大橋が見えます(分かるかな?)

f:id:ojirun:20200927190146j:plain

それから海に背を向けて待合場所まで移動します。

 

道すがらにあった、和田島小学校で運動会をしていました。 

f:id:ojirun:20200927190222j:image

 そんな季節なんですね。とても楽しそうです。

子どもが大きくなると季節ごとの行事から離れてしまうので、なんかちょっと寂しいですね。

 

ちょっと早くついたので、こちらも走って友人の車を迎えに行くこととしました。

f:id:ojirun:20200927190236j:image

 田園を吹き抜ける風が、季節は秋になっていると教えてくれます。

今日の結果

f:id:ojirun:20200927195654p:plain

 f:id:ojirun:20200927201625p:image

 夏の疲れがでているのか、フォーム改造のせいなのか、最近、走ると腰やハムに疲れが残ってしまいます。決して年齢が原因とは思いたくないのですが・・・

なので、距離は短めに設定しています。

今年は大会もないし、こんな感じでのんびり走ろうかなぁ~とも思ったりしますが、それで再来年にはそれなりのパフォーマンスが出るのでしょうか。

 

2020年の9月はあまり頑張らずにさっさと終わりそうです。

なので、10月はちょっと頑張らないと、と思ってます。

 

 

 

 

プライバシーポリシー