おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

仕事で歩くのは、趣味で走るより疲れるなぁ~

今日は何かしんどい。

しんどい理由は分かっている。

今日は仕事で一日中、外で歩いていました。

仕事で歩くのは、趣味で走るより疲れるなぁ~

f:id:ojirun:20200916233254j:plain

今日は半日、歩きっぱなし

 距離は測ってないのでよく分かりませんが、勤務時間中に歩数が8,000歩を越えました。

 仕事なので、ウォーキングの様に歩きっぱなしではありません。

歩いたり、止まったり、止まって立ち話をして・・・そんなことを繰り返していると、腰が痛くなり、足が重だるくなってきて・・・

 日頃走っているので、体力には自信があったのですが、いつもと違う動きは、どんなに楽なように思えても、負担になるものなんだなぁ~と、オフィスに戻る車の中で思いました。

走る体力が・・・

帰宅後、ちょっと休んでも、疲れがとれない。

いっそ、今日は休みにしようと、ソファーに横になってゴロゴロしていたのですが、このままではいけない、と思い出しました。

 「走ろう」「休もう」の二つの思いが葛藤します。

 そして出て結論は、近所にあるドラゴンクエストウォークの強敵出没ポイントを巡回して終わろう、と決めました。

今日の練習

結果はつぎのとおり。

f:id:ojirun:20200916232049p:plain

f:id:ojirun:20200916232208p:image

 サクッと走って終わり。

ゼロよりましかな?という程度です。

いつものことなのですが、走り始めたら、エンジンがかかってきました。走る体力も出てきたのですが、あまりに心が葛藤した時間が長すぎて、息子の塾のお迎えの時間が迫っていたので、予定どおりに終了。

ドラゴンクエストウォーク

今日の成果はこちら。

f:id:ojirun:20200916212616j:image

ウイングダイガーを14匹倒して、こころが1つ!しかもD。

こんな低調なのは初めてと思う。

こんな日もあるんだなぁ~

こういう日があるからこそ、全体的な確率は25%程度に収束していくのでしょう。

プライバシーポリシー