おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

不幸を数えたら、両手で足りた

さて、今日は簡単に書きます。

鬱なんで。

今月に入ってから、なんかツキに見放された感じです。

f:id:ojirun:20200913000629j:plain

俺の不幸 10項目

  1. 楽天でカバンを買ったら、同じものがアマゾンで数千円安く売られていた。
  2. そのカバンが思ったより小さかった。
  3. ブルーレイレコーダーを買い替えたので、古いレコーダーに着けていた外付けHDDを新しいレコーダーに付け替えて設定したら、録画されていた番組が全部消えていた。妻や娘が出た番組とかがみんな消えた。
  4. これまで後輩だと思っていた奴が上司になった。
  5. 自分はこれ以上の昇進は望めないので、同期は言うに及ばず、後輩が上司になる事が増えそう。
  6. 元カノは親会社にいて、順調に昇進している。
  7. 大学入試を控えた息子の模試の成績がイマイチで、成績が全く伸びない。気長に構えると決めたが、心が折れそう。
  8. 心も体も疲れが溜まっているので、走る気がしない。
  9. 走らないから、太りだした。
  10. とどめは、このブログのアクセス数が伸びない。50ぐらいまで伸びていたのだが、ここんところは30を切っている。あまり気にせず気長に構えると決めたが、こちらもそろそろ心が折れそう。

自己嫌悪と虚無感に嫉妬と妬みをトッピング。ど~なんっての私の人生!と言いたい。

10箇条を読み返してみたら

走る気も起きないぐらい「鬱」だったので、その「鬱」の原因とやらを、私に降りかかっている「不幸」というやつを、思いつくまま書こう!と箇条書きで挙げていった。

9つまではスラスラ出たが、10個目がなかなか思いつかなかった。何とかひねり出して並べ直したのが、上の10箇条です。

 

こうやって、書き出して客観的に、他人事として眺めてると、こんな事でイライラ、クヨクヨしても仕方ないじゃん!と思ってしまいます。ちょっと心が軽くなったかも。

 

考えてみれば、私の不幸は10個もないと言えます。そう思えば、まぁ幸せな方かな。

明日は走ろうかな

さて、グズグズ悩むより、1kmでも走ったほうがよっぽど意味があると、思ってきました。明日は少しでも走ろうかな、と思っています。

 

 

プライバシーポリシー