おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

ランスマ倶楽部には期待している

 8月になりました。

梅雨が明けるとたん、うだるような暑さです。

 

ちなみに徳島では今日も新型コロナウイルス感染者が確認されたそうです。

www.topics.or.jp

これで8日連続だそうで、どこまで増えるのでしょう。

 

今の勢いからすると、2月のレースも開催は難しいのかなぁ~と思います。

f:id:ojirun:20200802002123j:plain

ラン×スマからランスマ倶楽部へ

 BS1で18時25分から放送していた「ラン×スマ」が、2019年4月に「ラン×スマ」としてリニューアルした。

 これが、強烈に面白くなかった。その理由は、以前に書きました。 

ojirun.hatenablog.com

  そんな声が、おそらく数多くあったのでしょう。番組は2020年3月で一旦終了し、2020年10月から「ランスマ倶楽部」としてリニューアルすることになりました。

www.nhk.jp

 メンバーをみても、ガチで走る人が高みを目指す内容になりそうな期待が持てます。

 出演者の一人である佐野千晃さんのプロフィールは「芸能人最速」と言っていますが、芸能人を女子に限定してもサブ3は目指すことになります。(今、だれが最速かはわかりませんが、福島和可菜さんが2時間57分51秒なので、少なくともそれよりは速くないと最速にはなりません)

 

 うるさいだけの鈴木奈々とか、最後まで「登り坂は歩く。それでいい」という低い所に定住していたロンブー田村とは大きな違いです。

 

 私はこのリニューアルにはかなり期待していた。

相次ぐ大会中止!どうなるランスマ倶楽部

 私がイメージするランスマ倶楽部は、以前BS日テレで放送していた「サブ4!!」のような番組で、

www.bs4.jp

 最後はどこかの大会で走って、目標を達成の如何がクライマックス!という運びになるんだと予想している。

 どの大会を目標にしているのか分からないが、一応、3月末が放送の区切りになるのであれば、遅くとも2月のレースでないと間に合わない。

 

 まだ、2月に開催する大きいレースで中止を決定している所はないが、2月にレースができる状態になっているとは、今の時点ではかなり難しいと思う。

 

 大会が中止になったら、どうなるのだろう。

練習結果

 さて、今日の練習結果ですが、

f:id:ojirun:20200802002454j:plain

f:id:ojirun:20200802002504j:plain

 10kmジョグだったのですが、前半、飛ばしすぎて、6kmすぎで、暑さにやられてちょっと足を止める場面がありました。データにキチンと残ってしまいました。

 左右の偏りは、今日はやや左より。

f:id:ojirun:20200802002833j:plain

今日の平均心拍は146。ペースにしては上がった印象がある。

ドラゴンクエストウォーク

今日の収穫は、

f:id:ojirun:20200801202728j:plain

ヘルコンドル22匹に対して7個なので、数的には悪くないが、内容はDばかり。数があっても、これじゃなぁ・・・

 

 でも、着実に前に進んでいて、グレードアップを繰り返して、ようやく3個目のSまで育て上げました。

f:id:ojirun:20200801202739j:plain

 あと実質4日でSを4個そろえるのは到底無理です。

 トロピカルドラゴも現在Sの数は1個で、こちらも4個そろえるのは無理っぽいですね。

 

 それと、今日のくじ引きは絶好調

f:id:ojirun:20200801202723j:plain

 2本目のオーシャンウィップとあぶない髪飾りほか、1と星5が一気に3個も当たりました。

今、必要なもの

今、とりあえず必要なのもの

元気とマスク、そして免疫力。

ウイルスから体を守るためには抵抗力をつけるには内側からのケアが不可欠。

 

プライバシーポリシー