おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

徳島でも新型コロナウイルス感染者が激増するかも

 今日は久しぶりに晴れ。

 いっそのこと梅雨明けか、と願いましたが、気象庁が梅雨明け宣言をするのは、もう少し先の話みたいです。

 さて日本で一日の感染者数1000人を超えて、全国で最多になったとの報道がありました。

 そんな中、徳島県でも17人目と18人目、2人の新型コロナウイルス感染が確認された。

f:id:ojirun:20200729235544j:plain

感染者が出ることに慣れつつある

2人でて、これで累計18人

www3.nhk.or.jp

 この2人の感染者が出た時の私の周りの人たち、職場の同僚や友人たちの反応なのだが、もう、「へー」という薄い反応になっていた。

 7月に入ってから、かなりの勢いで増えている。感染者が出ること自体に、徳島県民といえども、もう、驚きがなくなりつつあるのではないか、と思う。

 感染者がでることに対して「慣れ」を感じる。慣れが警戒感とか緊張を無くし、その結果、徳島でも感染者が急増しそうな、イヤな予感を臭わせる。

 この慣れには不吉な臭いを感じる。

【追記2020.07.30】

 どうも、昨日の深夜に5人増えて7人になったみたいです。

 この人数はかなりインパクトがあったみたいで、私の周りも騒ついてます。

 累計23人のうち、約3分の1に相当する人数が1日で出た計算になります。この増えっぷりは、ちょっと怖いですね。

メニュー

 今日も何となく走る気が失せていたので、ジョギング。

 そしてその結果は次のとおり。

f:id:ojirun:20200729233458j:plain

f:id:ojirun:20200729233514j:plain

左右差50.2/49.8とほぼイーブン。

f:id:ojirun:20200729233849j:plain

1年間の月平均の推移をみても、改善されていることが見てとれます。

f:id:ojirun:20200729234024j:plain

ただ、ピッチの遅さが気になる。今日の平均は164と、理想とする180と比べて、かなり遅い。次の課題かな。

ドラゴンクエストウォーク

本日の収穫は、

f:id:ojirun:20200729224523j:plain

ヘルコンドル18匹に対して、こころが6個で内Aが1個と、いい感じです。

ただ、SにグレードアップするにはAが5個必要なため、なかなかSまで届きません。ちょっと、DとかCの確率は高いし、グレードアップの条件は厳しい。

ちょっと設定がきついなぁ・・・と今更ながら思います。

 

ドラゴンクエストブランドのゲームで、2020年7月16日から

www.dragonquest.jp

というのがリリースされ、今までドラゴンクエストウォークを実況していたYoutuber達が多くこちらのタクトに乗り換えたそうです。

 理由は簡単。タクトの方が面白いから。

 

 私も毎日、起動しているのでヘビーユーザーと思われがちですが、思いっきり無課金プレーヤーで、油断しているとやめてしまうぐらい、今、また飽き飽きモード突入中です。コロナ禍にあって、人のいない、田んぼの真ん中で、スマホ片手にウロウロするぐらいしか、することないからやっているだけ。ただ、やるならやるで楽しくやりたい。

 

 運営者様、もうすこし設定を見直されてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー