おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

坂ダッシュとヘルコンドルな連休初日

今日は、四連休の初日。

旅行に行かれた方も多いと思います。

私は、四国はおろか、徳島の県域からでることもなく、ドラゴンクエストウォークを起動したスマホ片手に、ママチャリに乗って、ヘルコンドル狩りに勤しんでいました。

f:id:ojirun:20200625200830j:plain

人気があるのか、復刻されました。 

ダッシュを8本

今日は木曜日。

そう、今日は坂ダッシュの日です。ちょっと気が重いですが頑張ります。

f:id:ojirun:20200724000646j:plain

いつもの阿波しらさぎ大橋です。

この橋の北詰にある坂、200mを駆け上り、下る、を8本しました。

 

今日は、ハンガーノック対策として、駐車場として使わせていただいているスーパーで売っているたい焼きを1個食べてから、練習に臨みました。

 あらかじめ、糖質を多めに摂取したので潰れることなく8本こなせました。

量も丁度よかったのか、吐きそうな感じもしませんでした。

 

練習の後は、もはや恒例となった。

f:id:ojirun:20200724000604j:plain

ミルクプロテインをグビッとやって、終了です。

 

・・・・で、ここでいつもグラフとか紹介するのですが、今日は、データをアップしようにも、GarminConnectにこんなメッセージが出て、

f:id:ojirun:20200724000556j:plain

Garmin935と同期すらできません。

困ったものです。ガーミンさんお願いしますヨ。

復刻!ヘルコンドル

冒頭にも書きましたが、強敵討伐に「ヘルコンドル」が復刻し追加されました。

「こころ」の性能がいいらしく、人気っぽい。

ヘルコンドルがでていた「砂漠といにしえの宮殿」イベントの頃は、本当に飽き飽きしていたころなので、Sが1個とAが4個で終わっていたので、復刻してくれて、ちょっとうれしい。

 

 今日の夜に坂ダッシュをすることにしていたので、昼間はママチャリにのって、強敵討伐の巡回をしていた。

 50過ぎたおっちゃんが、Tシャツと短パンのいでたちで、スマホ片手にママチャリに乗って、ドラゴンクエストウォークをする姿をみて、近所の人たちには、どう映るのだろう。早々にAをゲットでき、Aが5つになったので、Sにグレードアップして、Sが2個になりました。

 数えてはないのですが、確率は1/3から1/4ってところですが、たま~にAとかBもありますが、ほぼDばかりです。

 本腰を入れなければ、復刻されている短い期間内に、あとS2個手に入れるのは難しいだろうなぁ。

 福引 ついているのか、いないのか?

 福引をしたら、

f:id:ojirun:20200724003647j:plain
f:id:ojirun:20200724000631j:plain

この2つが当たりました。クリスタルクローは2つ目です。こういう場合は限界突破に使うのがセオリーなのだろうか?

マジックパラソルはお初だが、使えるんかいな。

 

これが、私の4連休初日です。良いのか悪いのか分かりませんが、こんな調子であと3日間すごすことになるんだろうなぁ。

 

皆さん、充実した休日をお過ごしください。

 

 

プライバシーポリシー