おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

坂ダッシュでインターバル

雨も上がり、坐骨神経痛も大人しくしてくれています。

今日も阿波しらさぎ大橋まで出張って練習することにしました。

f:id:ojirun:20200708223539j:plain

ダッシュを8本

阿波しらさぎ大橋は結構高い位置にかかっており、橋に上がるまでに、200mぐらいの坂があります。勾配もきつくなく、坂ダッシュには最適です。

メニューはいつものインターバル。20秒、坂を全力ダッシュで登り1分低負荷で8セットです。

f:id:ojirun:20200627231903j:plain

北詰の坂でダッシュを8本したのですが、勾配はいい感じなのですが、少し物足りない感じがしました。スタミナがついてきたのでしょうか。

体力がついた感じがする

今日の結果はつぎのとおり。

f:id:ojirun:20200708230829j:plain

f:id:ojirun:20200708230817j:plain

f:id:ojirun:20200708230825j:plain

本数を重ねるごとに心拍数のピークが上がってきています。最高168まで上がりました。心拍数的にはもう少し負い込めたいです。ダッシュの時間がちょっと短いのかな。

左右差は今日もやや左寄りですが、ほぼ50/50です。

f:id:ojirun:20200708232725j:plain

以前は平坦地でも20秒で100mがやっとだったのに、今日は上り坂でも100m走れました。体力は確実に向上している感じがします。

 

 

吉野川にかかる橋で走ったのですが、今日は川面を通った風が涼しく、とても走りやすかった。

やはり夏の練習はここがイイ!と改めて思いました。

ドラゴンクエストウォーク

今日の結果です。実質、今日が最終日です。

f:id:ojirun:20200708223602j:plain

 スナノサウルスを8匹倒して2個、ヘルコンドルは8匹倒して1個でした。

1個ですが、何とか、スナノサウルスのこころをSまで育てることができました。

f:id:ojirun:20200709001353j:image

今回の「砂漠といにしえの神殿」はホント、ピンとこないイベントでした。

さて、次回は夏にちなんだイベントをするみたいです。楽しいイベントであることを祈ります。

練習後のお楽しみはザバスミルクプロテイン

 阿波しらさぎ大橋で練習する時は近くのスーパーに車を停めさせてもらっているので、お礼と言っては何なのですが、お買い物をすることにしています。

今日も、ザバスミルクプロテインです。

f:id:ojirun:20200708223558j:plain

 15gのプロテインを補給して、本日の練習は終了です。

手軽にプロテイン補給。お勧めです。

 

 

プライバシーポリシー