おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

ジョギングしながらドラゴンクエストウォーク 砂漠といにしえの神殿 その2

正直、ドラゴンクエストウォークに対する情熱は失せていました。

失せたなりにプレイしているので、ウォークマイレージは貯まります。

貯まればくじ引きをするのですが、ここ最近は星5つとは縁がありません。

 

今日も何気にくじ引きをすると、 

f:id:ojirun:20200626213705j:plain

 久しぶりの星5つの、久しぶりの武器、しかも初めての剣。

やる気がちょっと復活してきたので、今日も練習しながらドラゴンクエストウォークです。 

低速で長距離

以前、ドラゴンクエストウォークを効率的に行うには6:30/kmより遅いペースが望ましい、と書きました。

ojirun.hatenablog.com

 とにかくゆっくりのんびり、そして長めに走ってみることにします。

走ってみました!

最近、ウエストポーチに入れて走っているのですが、このイベントにおいて、ウォークモード中、どのようになっているのか確認しつつ走るため、今日は手にもって走ってみました。

 

改めてフィールドをみてみると、そこら中にバラがあって、ヘルコンドルの出没ポイントが少ないような気もします。

まぼろしのオアシスの周りでスナノサウルがいるので、近づくと戦闘が開始されますが、まぼろしのオアシスから離れるとスナノサウルスも出てこなくなるので、走りながらプレイする私にとって、スナノサウルスとの戦闘自体少なく、こころを集めるのは至難の業だと思います。

 

 

かといって、止まって、プレイしてみたのですが、規定の戦闘回数(4回?)をこなすために止まっている時間が長すぎて、さすがに練習になりません。

 

チラチラ画面を見ながら走っていたのですが、さすがにながらスマホのまま走り続けるのは難しいかったので、それも序盤でやめ。

 

キロ6分よりやや速いペースでジョグしました。

 

練習結果

今日の結果はこんな感じ。

f:id:ojirun:20200626203024p:plain

グラフはこんな感じ

f:id:ojirun:20200626203019p:plain

青い丸で囲んだ部分が止まってプレイしたところです。時計は止めていますが、心拍数は下がってしまうので、分かりますね。

ドラゴンクエストウォーク

前日の結果はこんな感じ

 

ojirun.hatenablog.com

 

今日のウォークモードの結果は・・・

f:id:ojirun:20200626203544j:plain

おお、ヘルコンドルのSを1つゲットしています。ラッキーです。

ヘルコンドルを19匹たおして、こころ11個、そのうちSが1個とは、今日は超高確率のラッキーデイです。

それに対しスナノサウルスは13匹倒してこころが2個とは、こちらは超低確率です。

 

スナノサウルスは戦闘回数も限られている上に、こんな確率だったら、ホント、Sを4つ集められたら、それは奇跡に近いのではないでしょうか。

ウォークモード派のプレイヤーにとって、今回のイベントはちょっと「難しい」設定になっています。

 

 

今日はこれを飲んでから走りました。

ゆっくりなので酸素は十分に供給されているはず。脂肪よ!しっかり燃えてくれ!!

 

 

 

プライバシーポリシー